人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

僕と埠頭と工場で

埠頭大好き「埠とグラファー」 ちょっと太めの「太グラファー」!?  埠頭はアートだと思う。。。


by futographer

現役のようだ

昨日は家族でSLを見てきましたよ〜。

イベントがあると友人が教えてくれました!

それは「神奈川臨海鉄道創立50周年記念イベント」という、いつもはひっそりと倉の中にいるC56を走らせてくれる願ったり叶ったりの心躍る内容。(笑)


とはいえこのC56-139号機、静態保存につき自走出来ないので後ろからディーゼル機関車に押されて走ります。

現役のようだ_b0224389_332834.jpg


迫力には欠けるけど、横浜は本牧で走っている姿を見られるだけでもありがたや〜!なんて思っていたんですけどね。


イザ走り出してみると、おっと!!

現役のようだ_b0224389_2201971.jpg


なんとまあ、ご丁寧に煙?まで吹いて、まるで力行しているようじゃあ〜りませんか!

シュッシュッシュッシュッと立派な音まで奏で出し、てんで興味無さそうだった娘も
「しゅっしゅ〜!」と大喜び。パパも大喜び。(笑)

貨車を牽いているところがまたニクイ!
場所柄まるで入れ替え作業に励んでいるようです。


C56の前で駅員さんの帽子を冠らせてもらって(嫌がってすぐにとっちゃったけど・・・)記念撮影をしたり、
ミニSLに乗ったりと、子供にとっても楽しい一日になったことと思います。


素敵なイベントを企画してくださった神奈川臨海鉄道様ならびにご関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

また教えてね♡(笑)
by futographer | 2013-05-27 23:59 | プライベート