ブログトップ

僕と埠頭と工場で

埠頭大好き「埠とグラファー」 ちょっと太めの「太グラファー」!?  埠頭はアートだと思う。。。


by futographer
プロフィールを見る
画像一覧

光り物好き

MOOKの撮影で、新潟県にあります金属加工工場へとおじゃましてきました。

さながら工場見学、楽しかったです〜!


こちらの会社ではプレス作業はもとより、アルミの溶解からの成型といった鋳造作業、研磨、塗装までをも自社工場内で行っており、製品への拘りが伝わってきます。

しかも相当量の行程が手作業という、とても「熱い!」思いを感じる「暑い!」現場でした。
だって、すぐ横のどでかい釜でアルミブロック溶かしてるんだも〜ん ;;




普段では見ることのできない貴重な行程を隅々までご案内いただき、とても充実した撮影となりました。



なかでも、削りかすがカメラに向かってガンガン飛んでくる迫力の旋盤シーンを押さえることが出来、一人で大興奮&大満足!(笑)

b0224389_0365790.jpg
               こんなのがそこら中に転がってる街で幼少期を過ごしました。


好きなんですこの質感。


ビバ金属! ビバ光り物!!(笑)
[PR]
Commented by mcy at 2011-07-28 00:38 x
ふふふ。。。お邪魔します〜
綺麗な切りくずですね☆さすがプロ、切削状態の良さが伺えます。

そんな僕、卓上旋盤とフライス盤買おうか悩んでる最中ス。
Commented by futographer at 2011-07-29 01:54
mcy様

ご訪問ありがとうございます!

さすが、同じ切りくずでも見るとこがマニアックですね。
素敵な切りくずが出たらぜひください。(笑)

by futographer | 2011-07-20 23:59 | 仕事関連 | Comments(2)